アフターDX時代の情シス業務を効率化!~ServiceNowで業務改善とデジタル変革を実現~ 申込受付開始

2025.09.08(月)
イベント・セミナー

DXの推進により、情報システム部門は高度化する業務要求と複雑化したIT環境への対応を迫られています。
増大したシステムやデータの最適な運用/管理、全社的なセキュリティ対策、人材育成など、多面的な問題が顕在化している企業も多いのではないでしょうか。
業務負荷が高まる一方で人材の確保も難しく、従来の方法では多様化するニーズに即応できず、業務プロセスの属人化や煩雑化により問題の把握・解決に時間がかかるなど、課題が浮き彫りとなっています。

このような課題を解決に導くのが、SaaS型ITサービス管理プラットフォーム「ServiceNow」です。
IT運用業務の自動化や標準化、問い合わせ対応の効率化、変更管理/インシデント管理の一元化を実現し、業務負荷の軽減、人材の適正配置、セキュリティレベルの向上など、多岐にわたる導入効果を得ることが可能です。

本セミナーでは、アフターDX時代に情シス部門が直面する課題を紐解き、現場で発生している問題に対して「ServiceNow」を活用した具体的な改善策や運用事例をご紹介します。
また、他システムとの連携によるさらなる効率化のポイントを解説し、DX推進後に求められる情シス部門の役割変化や、これからの組織運営に向けた実践的なヒントをお届けします。

ウェビナータイトル アフターDX時代の情シス業務を効率化!〜ServiceNowで業務改善とデジタル変革を実現〜
日時 2025年9月26日(金)14:00-15:00
会場 オンライン(Zoom)
参加費 無料
プログラム 1. ServiceNowで解決できる業務課題とは?
 - SCSK Minoriソリューションズ株式会社
2. DX推進と業務改善を加速するデータ連携ツール活用法
 - アステリア株式会社

弊社登壇:
 SCSK Minoriソリューションズ株式会社
 産業第一事業本部 仙台ソリューション部 第三課
 三瓶 和紀、菅原 一騎
共催 SCSK Minoriソリューションズ株式会社、アステリア株式会社

お問い合わせ

ご相談やお見積もり依頼は
こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

資料請求

私たちの特長、支援事例をまとめた会社紹介資料は
こちらからダウンロードできます。

資料をダウンロード