新型コロナウイルス対策をきっかけに多くの企業で在宅勤務を中心としたテレワークが加速した様に見えています。しかし、一度はテレワーク環境だけ整備したものの、コミュニケーションやファシリティ面の弊害で、結局出社している社員の方が多く、テレワークが浸透していない企業の方が多いのではないでしょうか。
弊社では2013年から着手した働き方改革の一環で2020年3月までに全社員分のテレワーク環境を完備したため、コロナ禍でのテレワーク移行こそ混乱はありませんでした。しかし、ご多分に漏れず殆どの社員がテレワークという状況は初めての経験でしたので、それによる新たな課題に直面することもありました。
そこで、コロナ終息後も働く場所の違いによる業務成果に弊害を生まない、本当に働きやすい会社を目指して2つのプロジェクトを立ち上げました。今回は、弊社がテレワークを整備した後、それを定着させるために取り組んだプロジェクトや成果についてご紹介いたします。ランチタイムの時間帯に開催いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください!
このようなことでお悩みのお客様にお勧めです。
セミナータイトル | 全社員テレワーク導入後に目指す本当に働きやすい会社とは~当社プロジェクトのご紹介~ |
---|---|
開催日時 | 2021-08-26 12:10~12:55 |
会場 |
オンライン
|
内容 |
1. 働き方改革の取組み~コロナ禍以前~
|
2. 本当に自由な働き方の定着を目指して~コロナ禍以降~
- 本社移転プロジェクト
- ニューワークスタイルプロジェクト |
|
3. Q&A
|
|
主催 | 株式会社CSIソリューションズ |
お問い合わせ |
ビジネス開発本部 ビジネス開発部 川島 Mail : csisol_salesinfo@csi.co.jp |