国内の製品・サービスの流通のうち約7割以上が販売パートナーや代理店といった間接チャネルを経由していると言われています。その一方でチャネルビジネスの成長の伸び悩みを抱える企業は少なくありません。コロナ過以降、オフラインでの顧客接点が減少する中で、販売パートナーに自社の商品を積極的に販売してもらえるよう、オンラインを上手く活用した様々な取組みの必要性が増しています。
本セミナーでは、パートナーと共創して顧客に価値を提供していくパートナーリレーションシップマネジメント(PRM)の打ち手についてご紹介します。長期的な収益を最大化するために、弊社が必要と考える7つの取り組みを提示した上で、優先的に実施すべき3つの取り組みについて事例を用いながらご説明します。冒頭にPRMに関する基礎的な説明もありますので、PRM自体まだ十分に理解していないという方にもご参加いただける内容となっています。
こんな課題を抱える方におすすめ
・販売パートナーとの関係構築でビジネス成長をしていきたい方
・顧客により長くサービスや製品を使い続けてもらいたい方
・顧客接点強化やエンゲージメント強化施策について検討中の方
・事例などからマーケティング戦略や秘訣を学びたい方
セミナータイトル | 販売パートナーの長期的収益を最大化させるリレーションシップマネジメント3つの取組み ~共創時代における価値創出メソッド~ |
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開催日時 | 2023-01-26 13:00-13:45 |
会場 |
オンライン
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内容 |
13:00-13:45
・パートナーリレーションシップマネジメント(PRM)とは
・なぜ今PRMが求められるのか? ・PRM成功のための3つの取組み ・解決事例 ・Q&A
講演:
SCSK Minoriソリューションズ株式会社 産業・金融ビジネスユニット 産業ソリューション第一事業本部 前田 直彦 |
主催 | SCSK Minoriソリューションズ株式会社 |
お問い合わせ |
企画グループ 経営企画本部 マーケティング・サービス企画部 川島、保富 Mail : contact@scskminori.co.jp |