よくあるお悩み
こんなことで悩んでいませんか- 社員や顧客からの質問対応、トラブル対応に情シスメンバーの工数がかかっている
- システム監視やバックアップなどシステムの維持管理業務が手間
- IT機器の調達、設定、利用開始、廃棄の申請・承認などの手続きが面倒
- 人事異動に伴うソフトウェアのアカウント情報の変更・テスト・設定が手間
- 新しい機器やソフトウェアのスキルを習得する時間がない
解決できる理由
情報システム業務のお悩みを解決できる3つの強みシステム保守・運用のノウハウを活かし、あらゆる業務課題に対応
弊社は30年以上にわたり、2,000社以上のお客さまに幅広い分野でITサービスを継続的に提供しています。システムの保守・運用の実績から得たノウハウを活かし、課題・対応策をパターン化したサービスを提供しています。
特定システムの運用課題を解決するオリジナルのソリューションから、情報システム業務をまるごと代行する「システム保守・運用管理業務」まで幅広いサービスを提供し、システムの保守・管理を支援します。
メーカーサポートより低コストでシステムサポートサービスを利用可能
弊社はMicrosoft製品についての専門部隊があり、国内トップクラスのソリューションパートナー※を取得、Microsoftテクノロジーに関する知見ノウハウを持ったエンジニアが多数所属しています。
「システムサポートサービス」はオンプレミスのWindows Serverから、クラウドのMirosoft 365までMicrosoft製品・サービスの総合的な問い合わせ窓口として利用できます。チケット制と時間消費制を選択でき、メーカーのプロフェッショナルサポートよりもコストを抑えたご利用が可能です。
※ソリューションパートナー:特定の専門分野でパートナー企業が技術的能力を有することをMicrosoft社が認定したもの
2023年12月現在の取得コンピテンシー
- Digital & App Innovation
- Data & AI
- Infrastructure
オンプレミス・クラウド・ハイブリッド、あらゆる環境に対応した製品で運用管理を効率化
長年にわたりお客さまのシステム保守運用を担当した経験から、運用を効率化する多数の製品を取り扱っています。Windows環境の更新、適用管理をワンストップで提供する「aider Cast」やActive Directory・Azure ADのアカウントを管理効率化する「AD-easy」などを提供しており、オンプレミス・クラウド・ハイブリッドなどあらゆる環境に対応した運用管理の効率化を支援します。
事例
課題を解決した事例情報システムの効率化に関する課題を支援した事例をご紹介します。
株式会社サンベンド 様
内製で構築されたSharePointサイトをチケット制の「システムサポートサービス」で課題解決の糸口に
関連ソリューション
課題に貢献するソリューション-
情シスまるごとサポート
問い合わせ対応、障害対応、セキュリティ対策に関わる情報収集など管理業務をまるっとサポートします。
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システムサポートサービス
利用者からの問合わせなど煩雑な管理業務を代行し、お客さまの業務負担を軽減するシステム環境保守サービスです。
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aider Cast
更新プログラムの事前情報収集、配信準備、配信、配信後のフォローまで提供し、運用負担を減らします。
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AD-easy
効率的なアカウント管理、CSVファイルによるアカウントの一括編集ができる弊社の独自開発ツールです。
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モバイルデバイス運用「らくモバサービス」
専門的な知識とスキルを持ったエンジニアが、システムご担当者様に代わりiPhoneやiPad、Androidなどのスマートデバイス運用業務…